大いなる自己にとっては逆説は統合された同一のものなのです。対立する二つのものを見始めた時は、あなたの中でさまざまな振動がひとつになるのを知る時なのです。by バシャール

バシャールのペーパーバック1の275ページには以下の様にあります。

大いなる自己にとっては逆説は統合された同一のものなのです。対立する二つのものを見始めた時は、あなたの中でさまざまな振動がひとつになるのを知る時なのです。

最近こんなCMをネットで目にしました。

曰く、SNSをやめたら売り上げが○○割伸びた!です。

一瞬、そんな馬鹿な!と思いますが、確かにそういう人もいるかも知れません。

このように大抵なんでも否定しようと思えば否定できます。

そしてそれがある見方をすれば、ちゃんと説得力を持ちます。

つまり、どっちもある意味正しいのです。

ある意味というのポイントですね。

その気になれば、神だって、否定できます。

神は全知全能なのに生き物に寿命を与えた。

これは見方を変えれば、すべての生命の大量虐殺です。

神は悪魔以上の悪魔です。(^-^;

それに比べたら悪魔はせいぜい、全地球からしたら、気がつかないほどの命しか奪えないのでは?

命を悪魔が奪えば、悪と言われ

命を神が奪えば、それが当たり前だと言われます。

でもこれは、ごく普通の人間が見た場合のこと

ハイアーセルフ(大いなる自己)から見るとまた異なってくることでしょう。

MIL13004

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました