救世主は、誰をも救いに来てはいないということです。救われるべきものは何もないということです。様々な文献に見られる食い違いは、救世主の解釈の産物なのです。by バシャールと宇宙連合

バシャールと宇宙連合による本『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』の60~61ページにはこうあります。

救世主が一番最初に知っていることは、彼らが誰をも救いに来てはいないということです。救われるべきものは何もないということです。
様々な文献に見られる食い違いは、皆さんの文明に存在した人々の個性と、その人自身の考え方を通して見た救世主の解釈の産物なのです。

アニメ版のデスノートでは、新世界の神であるキラが、世界を治めています。

アメリカ政府でさえキラを認めてしまいました。

ここで言う新世界の神という言葉は、本質的には、新世界の救世主ということでしょうね。

ノートに名前を書いて人を殺すことくらいしかできない人間が、神のはずはありません。

スケールが小さすぎます。

神なら惑星のひとつやふたつ、いや、銀河の三つや四つ、一瞬で消すことも可能でしょう。

と話がずれてしまいましたが、私達が救世主と名付けていた存在は、実は救世主ではなかったようです。

私達が勝手にそう思っていただけのようです。

何故なら、私達は誰からも救われる必要なんてないから。

私達自身が救世主と呼んだ存在になれるから。

MIL13035

コメント

タイトルとURLをコピーしました