(潜在意識とは)自己の一部をすぐに意識しなくても済むようにシンボルとして格納しておくために分離された部分です。by バシャールと宇宙連合

バシャールと宇宙連合による本『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』の49ページにはこうあります。

(潜在意識とは)自己の一部をすぐに意識しなくても済むようにシンボルとして格納しておくために分離された部分です。

この潜在意識の説明、分かりやすいと思います。

自分の意識なのに、無意識とか潜在意識とか、意識にのぼらないって不思議な気がします。

忘れているわけでもなく、かといって、知らないうちに自分の行動を左右していることもある無意識や潜在意識。

不思議です。

完全に忘れて消去してしまえば、どうということもないのに、わざわざ意識のどこかに隠して、さらに、その隠したことを忘れている。

隠したことではなく隠したものを忘れればいいものを。(^_^)

MIL57046

コメント

タイトルとURLをコピーしました