【バシャールの名言】 人生の目的とはただ、「できるかぎる自分自身でいる」、つまり、「大いなるすべてと調和のとれている自分本来の波動でいる」ということです。 by バシャール

人生の目的とはただ、「できるかぎる自分自身でいる」、つまり、「大いなるすべてと調和のとれている自分本来の波動でいる」ということです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『BASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント』P.34より引用させていただきました。

人生の目的というのは最重要課題だと思います。
ですが、わたしはそこに?をつけます。

というのは、バシャールの言葉に以下のようなものもあるからです。

目的という概念は存在の中で創られたわけです。すなわち、目的という概念ができる以前からあったものは、別に目的がなくても存在し続けることができるというわけです。 by バシャールと宇宙連合

このことは、解釈の仕方によれば、

この世に生まれてきて生きているということは、目的という概念が存在する前に、もうすでに人生を歩んでいるので、別に目的がなくても生きていける、ともとれます。

自分本来の波動でいるのが目的ということは、生まれたままでいる、ともとれます。
それともこの世に生まれた瞬間、自分本来の波動は失われてしまうのでしょうか?

目的という概念ができる以前からあったものは、別に目的がなくても存在し続けることができる

つまり、人生の目的というのは、生まれてくる前に持っていないと、意味がない気がします。
だから、この世に生まれてくる目的は……

「できるかぎる自分自身でいる」、つまり、「大いなるすべてと調和のとれている自分本来の波動でいる」ということ

を、目的として私たちはこの世に生まれてきた?
ということでしょうか。

本来の自分自身でいるために生まれてくる
というのも何か変な感じがします。

……と、ちょっと思考だけが空回りをし始めた私なので、このへんで終わりにしたいと思います。(^-^;

MIL09026//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました