ただ「よし、ボロを出そう!」って自分に向かって言えばいいんです。そうしたら、出せるようになります。心とはそういうものです。「出す」と決めて出せばいいだけです。 : 佐藤 康行 著『あなたの悩みは一瞬で消せる』kindle版を読む

佐藤 康行 さん著の『あなたの悩みは一瞬で消せる』という本に

ただ「よし、ボロを出そう!」って自分に向かって言えばいいんです。そうしたら、出せるようになります。心とはそういうものです。
「出す」と決めて出せばいいだけ、ただそれだけです。

とあります。

ここにはある種の真理がありますよね。

ボロを出そうって自分に言えないから困っているんだ!という思考では何時まで経ってもボロは出せない。

だけど、ボロを「出す」と決めて出せば、確実にボロは「出る」。
それは自分次第。

落としたものを拾おうとするのか、ただ拾うのか。

落としたものを拾おうとしている間は、それを手に入れることはできない。
落としたものをただ拾えば、それを手に入れることができる。

意志こそが、唯一、変化をもたらす by バシャール

バシャールの名言:あなたが本当に決心したこと、心の底から決めたことは、必ず実現します。 by バシャール

あなたが「よし、変わる!」と決めることと、あなたが自分を変えようとすることは、以て非なるもの。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

あなたの悩みは一瞬で消せる

BAL02079

コメント

タイトルとURLをコピーしました