何が起こっても「これでよかったんだ!」って言えばいいんです。それが、自分の心のハンドルを握るということです。 : 佐藤 康行 著『あなたの悩みは一瞬で消せる』kindle版を読む

佐藤 康行 さん著の『あなたの悩みは一瞬で消せる』という本に

何が起こっても「これでよかったんだ!」って言えばいいんです。
それが、自分の心のハンドルを握るということです。

とあります。

ということで、別の本なのに、さっきの記事につながるわけです。

あなたが認識しているその世界は、あなたの手によって創作された想像上の世界であり、「あるがまま」の世界とは、まるで別物なのです。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版を読む

さらにはいつもバシャールが言っていることにもつながっていきます。

どんな状況も、決まった意味をもっていません。あなたの与える意味が、あなたの得る結果を決めます。ですから、なにかが起きたとき、それに肯定的な意味を与えてください。あなたはそこから肯定的な結果だけを得ることができます。 : バシャールの学校

何が起こっても、これでよかったと実際に言ってみるのは、ひとつの手ですね。
そうすれば自動的に肯定的な理由を探し出すのが人間だからです。

あなたの悩みは一瞬で消せる

MIL41063

コメント

タイトルとURLをコピーしました