よく見られたいには、二種類あります。自分にお面をかぶせてよく見られようとすることと、もう一つは、自分の素顔をよく見られようとすることの二つです。 : 佐藤 康行 著『あなたの悩みは一瞬で消せる』kindle版を読む

佐藤 康行 さん著の『あなたの悩みは一瞬で消せる』という本に

じつは(よく見られたい)にも、二種類あるんです。
自分にお面をかぶせてよく見られようとすることが一つ、もう一つは、自分の素顔をよく見られようとすること、この二つです。

とあります。

顔が汚れているのに、お面をかぶってそれを隠していたら、何時まで経っても顔は汚れたままです。

自分を演出してよく見せようとしているうちは、自分の本質は成長できないとのこと。

思いきってお面を外して素顔を見せれば、人から注意されたり笑われたりして、自分の顔の汚れに気がつき、その汚れを落とすことができる。

こうやって素顔の自分でいけば、どんどん自分の本質を磨いて成長していけるとのこと。

確かにそうですね。

でも……と、いくらでも否定的な考えは出てきますが、そこで素直にお面を外して素顔を見せられる人が成長していく人なんでしょうね。

一番簡単なのは、本当の自分になってしまうことです。逆に一番難しいのは、自分以外の自分になろうとすることです。 : バシャールの学校

自分のもっともワクワクすることが本当の自分自身なのだと理解し、それを行動に起こすとき、みなさんは宇宙からサポートされて、努力なしにそれをすることができるのです。 : バシャール ゴールド

自分が一番ワクワクすることを「自然にやってくる一番明白な機会」に行動に移せば、努力はまったくいりません。「自分でしたいことをするには、たくさんの努力とスタミナが必要だ」という観念は、丸めて窓から捨ててください。 : バシャールの学校

あなたの悩みは一瞬で消せる

MAL01027

コメント

タイトルとURLをコピーしました