「私達の内にある自然治癒力こそ真に病を治すものである」 ヒポクラテス(紀元前460頃~370頃)西洋医学の父 :『ザ・パワー』をバシャール的に読書する

「私達の内にある自然治癒力こそ真に病を治すものである」

ヒポクラテス(紀元前460頃~370頃)西洋医学の父

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.249より引用させていただきました。

健康とはどういうものか小さな子供を見ればわかるとこの本の著者は言います。

うん確かに子供は健康的です。(^_^)

おそらく本来医学というのは人間の自然治癒力の補助のために存在するのでしょうね。

さて、病気についてバシャールはどんなことを言っているでしょうか?

すべての病気は、自分の波動を下げていること、本当のあなたの波動からずれていること。ですから、ヒーリングとはすべて、本当の自分の波動に向かっていまの自分の波動(周波数)を上げることなのです。 by バシャール

すべての病気は、本来の自分、自然な自分に対して抵抗することからやってきます。自分自身に対して抵抗するとき、そこに摩擦が起きます。その摩擦が病気を起こすのです。 by バシャール

すべての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になることに抵抗することから生まれてきます。自分自身が非常に疲れるのは、本当の自然な自分に一生懸命抵抗しているからです。 by バシャール

じゃあ本当の自分とは?

本当の自分とは自分が一番ワクワクすることを毎瞬毎瞬行動する自分です。ですから、夢を生きること、ワクワクを生きることは、バランスをとることにも自分を癒すことにも非常に役に立つのです。 by バシャール

【バシャールの名言】 ワクワクする気持ち、情熱の波動、平和で穏やかな感覚こそ、本来のあなた自身の波動であり、「魂の青写真」の波動。そして、「大いなるすべて」と調和のとれているあなた固有の波動です。

タイトルとURLをコピーしました