あなたが自分の望みが本当に大き過ぎると思うと、望みを叶えるのが遅れ、困難も生まれます。引き寄せの法則には大きいも小さいもありません。また、時間の概念もありません。 :『ザ・パワー』

あなたが自分の望みが本当に大き過ぎると思うと、望みを叶えるのが遅れ、困難も生まれます。引き寄せの法則には大きいも小さいもありません。また、時間の概念もありません。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.117より引用させていただきました。

何かを本当に大きいと考えるのは、引き寄せの法則にとっては、「それは大きすぎるので達成できないだろう。もし達成できたとしても時間がすごくかかるだろう」と言っているに等しいそうです。

とは言っても、10万円を引き寄せるのと、1000万円を引き寄せるのを、あるいは1億円を引き寄せるのを、まったく同じ困難さであると”考える”のは、かなり難しいとは思います。

これはきっと、考えては駄目なんでしょうね。

考えてしまうと、10万円を引き寄せるほうが、1億円を引き寄せるより、簡単だと思ってしまいます。
1億円を引き寄せるのは、本当に大きいと考えてしまいます。

宇宙から見ればすべては中立なので、10万円も1億円も、ただの中立な事象に過ぎないんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました