やって来て、やがて過ぎ去っていくものは、「本当の自分」ではありません。(中略)こうした感覚自体は「本当の自分」ではありません。感覚を感じとっているのが、「本当の自分」なのです。 : 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

やって来て、やがて過ぎ去っていくものは、「本当の自分」ではありません。
(中略)
こうした感覚自体は「本当の自分」ではありません。感覚を感じとっているのが、「本当の自分」なのです。

エックハルト トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.47より引用させていただきました。

感覚自体は本当の自分ではない。
感覚を感じとっているのが、本当の自分だそうです。

なるほど!という感じです。

ということは、波動自体は本当の自分ではなく、波動を感じている自分が本当の自分ってことでしょうかね。

波動は変わるものだから、本当の自分ではないんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました