「いつか将来は、こうなりたい」と思い描くケースは、イメージしている未来の自分の波動が「今の自分とは違う」と仮定しています。また、未来のことを、いつまでも「未来」のものに、とどめてしまっています。 : バシャールの学校

「いつか将来は、こうなりたい」と思い描くケースです。
この考え方自体の中に、そのギャップが隠されています。

イメージしている未来の自分の波動が「今の自分とは違う」と仮定しています。
また、未来のことを「今」想像しているのだと考えることによって、それをいつまでも「未来」のものに、とどめてしまっています。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.124より引用させていただきました。

大事なのは今の自分の波動ですね。
言葉を変えれば、大事なのは現在の自分の気分や気持ちです。

いつかはこうなりたいなあ~と考えている時の気分は切ないです。
ため息に溢れています。
決してワクワクはしていません。

でも、私はこうなる!と宣言してそうなっている自分をありありと想像していると、ワクワクしてきます。

今の自分がすでにそうなっているところを見ることによって、今の自分がその状態になり始め、それに見合った周囲の現実がやってきます。

タイトルとURLをコピーしました