「難しい」というのは、みなさんの存在の基本には、ないものです。むずかしいと教えられただけなのです。そして、もし自分でそうした生き方をしたくないと思ったら、自分で信じたいことを信じて、そこから行動してください。 : バシャールの学校

「難しい」というのは、みなさんの存在の基本には、ないものです。
むずかしいと教えられただけなのです。
そして、もし自分でそうした生き方をしたくないと思ったら、自分で信じたいことを信じて、そこから行動してください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)』P.155-156より引用させていただきました。

難しいのと簡単なの、どっちが自分にとって好ましいか。

おそらく大抵簡単なほうだと思います。

だったら、「難しい」というのをやめて、まずは「簡単だ」と言ったほうが良いのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました