創造の法則は、ひとつしかありません。「あなたの与えるものが、あなたに戻ってくる」このひとつだけです。 : バシャールの学校

創造の法則は、ひとつしかありません。
「あなたの与えるものが、あなたに戻ってくる」
このひとつだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)』P.156より引用させていただきました。

この引用した部分は、先の記事の続きなんですね。

だから、全文は以下のようになります。

「難しい」というのは、みなさんの存在の基本には、ないものです。
むずかしいと教えられただけなのです。
そして、もし自分でそうした生き方をしたくないと思ったら、自分で信じたいことを信じて、そこから行動してください。
創造の法則は、ひとつしかありません。
「あなたの与えるものが、あなたに戻ってくる」
このひとつだけです。

この流れで、この法則を見てみると、今まで考えていた解釈と若干ずれがあるように思います。

現実はすべて自分が創造しているのだから、現実は自分が創造したような世界になる。
現実は自分が創造した世界になる。

自分がそれを創造するから、それは現実として自分に戻ってくる。
創造することも与えることである、とでもなるのでしょうか。

「与える」の意味が若干、今まで考えていたのと違う気がします。

タイトルとURLをコピーしました