あなたは、すべての場所そのものです。そして、すべての時間そのものです。あなたは、すべての人そのものです。”大いなるすべて”です。大きな愛を自分の中に感じます。感謝を、喜びを自分の中に感じます。恍惚感を感じます。 : バシャールの学校

あなたは、すべての場所そのものです。
そして、すべての時間そのものです。
あなたは、すべての人そのものです。”大いなるすべて”です。
”大いなるすべて”はあなたなのです。
今、自分の中に大きな思いやりを覚えます。
大きな愛を自分の中に感じます。
感謝を、喜びを自分の中に感じます。恍惚感を感じます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)』P.249-250より引用させていただきました。

私は私であると同時に全てでもある。

漫画を描いている漫画家は、漫画家でありながらも同時に、漫画の中のキャラクターでもある。
いや、キャラクターであるだけではなく、漫画の中の場所や時間でもある。

漫画家は、自分の描く漫画の世界そのもの。
漫画家=描く漫画の世界と言っても良い。

その漫画家に思いやりがあり、大きな愛があり、感謝する心と喜びとそして恍惚感があれば、描く漫画の世界にもそれが存在するだろう。

タイトルとURLをコピーしました