否定的なことが起きて、そのバランスを取ろうと思うとき、自分に否定的なものが返ってくる必要はないのです。意識的にバランスを取り、肯定的な行動を取ることによって、そのエネルギーのバランスが取れます。 : バシャールの学校

否定的なことが起きて、そのバランスを取ろうと思うとき、自分に否定的なものが返ってくる必要はないのです。意識的にバランスを取り、肯定的な行動を取ることによって、そのエネルギーのバランスが取れます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.15より引用させていただきました。

これはいわゆる「カルマの解消」ということですね。
前の記事の続きでもあります。
どうやってエネルギーのバランスを取るか、です。

この時に大切なのが、望んで行動に移す、ということだそうです。

具体的には以下のようになると思います。

否定的だと思われることが起こる

しかし、すべての状況は中立で初めから決まった意味などないと気づく

気づきによって無力化された観念を手放して、肯定的な観念と入れ替える

肯定的な観念にワクワクしながら、それを行動に起こしていく

否定的と思われるエネルギーが、肯定的なエネルギーへとトランスフォームして
目出度くカルマが解消される。
(実際はエネルギーに変化はないが見方が変わったために別の効果を持つようになった)

タイトルとURLをコピーしました