感情を言葉で表すことで、人を不愉快にしても気にしないようにしましょう。正直に、単刀直入に話すことによって、人もまた、自分と同じように正直にさせます。 :『夢をかなえる七つの法則』をバシャール的に読む

感情を言葉で表すことで、人を不愉快にしても気にしないようにしましょう。
正直に、単刀直入に話すことによって、人もまた、自分と同じように正直にさせます。

ベティ ベサーズ (著), 穴原 美智子 (翻訳) 『夢をかなえる七つの法則』 P.44-45より引用させていただきました。

これも慣れなんでしょうかね。

アメリカのテレビドラマを観ていると、思ったことをなんでもズバズバ言います。
悪巧みとかもします。

でも、それなりに仲が良くて、友達としての関係が壊れるというのはあまりありません。

言ってしまったことに対して反省することもありますが、大抵は、お互いが気にしていません。
お互いが、思っていることをズバズバ言うので、後でどうのこうのというのはほとんどありません。

それに、そういうドラマにどっぷりと浸っていると、現実世界でキツイことを言われても、あまり気にならないように思います。
まさに、慣れなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました