自分の中にパワーや、それをコントロールする力があるんだということを認められなくて、外のものを変えることによって、それを確認しようとします。自分の中の力を、自分から離して外に見ることによって病気というものが起きます。:バシャールの学校

自分の中にパワーや、それをコントロールする力があるんだということを認められなくて、なんとか外のものを変えることによって、それを確認しようとします。自分の中の力を、自分から離して外に見ることによって病気というものが起きます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.162より引用させていただきました。

病気もネガティブな感情も、元をたどれば、自分の中にパワーや、それをコントロールする力があることを認められないからということですね。

本当は、パワーもそれをコントロールする力も、両方とも、自分の中に存在している。

だから、他人をコントロールしようとする必要はない。
だいたい、他人はコントロールできない。

変えることのできるものは、自分の中にこそ、存在している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました