それ以降、彼は自分が心から起きて欲しいと思う事を念じるようになりました。一生懸命それを実行したのです。その後、6週間から8週間の間に起きた事はまさに奇跡でした。 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

それ以降、彼は自分が心から起きて欲しいと思う事を念じるようになりました。一生懸命それを実行したのです。その後、6週間から8週間の間に起きた事はまさに奇跡でした。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.40より引用させていただきました。

人生におけるネガティブな面にばかり目がいってしまう人が、それを指摘されて、起きて欲しいと思うことばかりを考え続けていたら、人生が劇的に変わったという話がこの部分です。

自分を観察していても、やはり考えることは、起きて欲しくない事、というのはかなり多いです。
もちろん、起きて欲しいと思うことにフォーカスする方が良いとは知っているのに、です。

ということは、もしこれを実行するなら、かなりの決心が要るということなんでしょうね。
そうでないと、たいていは起きて欲しくない事の方を考えてしまいます。

一生懸命に実行しなければ実行できないほど、人は起きて欲しくない事の方を考えてしまうということでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました