人々は『秘密』を知り、しばらくの間、有頂天になります。(中略)しかし、良い結果がなかなかついてこないのです。あともう少しで、良い結果が出現しようとしているのですが、彼らは表面しか見ていないので、 :『ザ・シークレット』

ジェームス・レイ
「人々は『秘密』を知り、しばらくの間、有頂天になります。(中略)しかし、良い結果がなかなかついてこないのです。あともう少しで、良い結果が出現しようとしているのですが、彼らは表面しか見ていないので、「こんなの上手く行かないや』と言うのです。するとどうなるでしょうか?宇宙は『あなたの望みを叶えましょう』と言って、当初の願いは消えてしまうのです」

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.145-146より引用させていただきました。

まさにこれが過去の私でした。

この『引き寄せの法則』を知った時には、ほんと有頂天になって、片っ端から魔法をかけました。
そして、あるものは叶い、あるものはそのままでした。

そして何時しかその熱も冷め、頭の片隅にあったはずのこの引用した言葉も完全に忘れていました。

そして、「引き寄せの法則なんて効きやしない!」そう思ったのです。
そして、その通りになりました。

疑いを持ったらすぐにそれを捨ててくださいと著者は言います。
疑いを「私は今、受け取りつつあることを知っています」に置き換えましょう、そう著者は言います。

タイトルとURLをコピーしました