あなたの笑いがすべてを明るくします。「明るくすること」が、非常に助けになります。笑うと、発散、解放ができ、自分を中心に戻すことができるのです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

あなたの笑いがすべてを明るくします。
悟りとは英語で「エンライトメント(enlightenment)」ですが、
「明るくする」という意味なのです。
「明るくすること」が、非常に助けになります。
笑うと、発散、解放ができ、
自分を中心に戻すことができるのです。

BASHAR④ 194P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.124より引用させていただきました。

笑いに関するバシャールのこんな言葉もあります。

自分の中心を取り戻すことと、リラックスすることに一番役に立つことが、「笑い」です。 by バシャール

悟りに関しては以下のバシャールの言葉があります。

悟るということは、常に自分の家の中で瞑想をしているということではありません。楽しくやることです。そして自分がすでに悟った存在だ、というようにして行動する時、それが悟りです。何をやっても。 by バシャール

百パーセント自分が自分自身である時、この創造物すべてが自分につながっていることがわかります。それが悟りです。by バシャール

【悟りとは】自分がやりたいことを自由にやっている時には、自然に悟りの状態というのがやって来ます。 by バシャール

楽しくやる=やりたいことを自由にやる=ワクワク=百パーセント自分自身である=中心にいる自分

が成り立つと思います。

そしてさらに、

創造物すべてが自分につながっていることがわかり、実際に、すでに悟った存在だとして行動する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました