家族の関係でもっとも大切なのは、子供たちに本来の自分自身でいることを教えることです。本来の自分自身でいるとき、家族の中に対立がありません。そして、その家族にとって一番うまくいく形態をとることができます。 by バシャール

家族の関係でもっとも大切なのは、子供たちに本来の自分自身でいることを教えることです。本来の自分自身でいるとき、家族の中に対立がありません。そして、その家族にとって一番うまくいく形態をとることができます。

以上、須藤元気 (著, 編集), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 尾辻かおる (編集), 大空夢湧子 (翻訳)『バシャール スドウゲンキ』P.87より引用させていただきました。

ジグソーパズルをちゃんと完成させるには、それぞれのピースが生まれたままの本来のピースでいることが大事。
生まれたままの形から外れてしまうと、ジグソーパズルは完成しない。

このことは、家族間においても言える。

子供もジグソーパズルの一ピースであり、本来の自分自身でいることによって、ちゃんとしたジグソーパズルが完成する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました