思考の次元

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

「うつ」は、意識が「思考の次元」にあるときに出てくる症状。意識が「いま」にシフトしたら、症状も、状況も、瞬く間に変わり出します。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 「うつ」は、意識が「思考の次元」にあるときに出てくる症状。意識が「いま」にシフトしたら、症状も、状況も、瞬く間に変わり出します。 とあります。 バシャールにもこんな言葉が...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

「いまとともにある」という状態へ帰りなさい。(中略)意識を「思考の次元(幻想世界)」から「体感の次元(現実世界)」に合わせるんだよ。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』をバシャール的に読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 「いまとともにある」という状態へ帰りなさい。 (中略) 意識を「思考の次元(幻想世界)」から「体感の次元(現実世界)」に合わせるんだよ。 とあります。 いよいよ「いまを生...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

そもそも自分はスクリーン(思考の次元)の中にはいなかった、という事実に気づきなさい。常に真我は「いま」とともにあり、そこから離れたことなど一度たりともないということに気づきなさい。:『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に そもそも自分はスクリーン(思考の次元)の中にはいなかった、という事実に気づきなさい。常に真我は「いま」とともにあり、そこから離れたことなど一度たりともないということに気づ...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

重要なのは、そのスクリーンを、どこから見ているかということだ。意識がスクリーンの中(思考の次元)に位置しているのであれば、幻想を現実だと誤認した中で生きていることになる。:雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 重要なのは、そのスクリーンを、どこから見ているかということだ。(中略)意識がスクリーンの中(思考の次元)に位置しているのであれば、幻想を現実だと誤認した中で生きていること...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

人は、「時の流れ」という感覚と、自分が保有する概念を組み合わせてオリジナルのストーリーを紡ぐ。それが、「思考の次元」においての「世界」、一枚のスクリーンになる。:雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 人は、「時の流れ」という感覚と、自分が保有する概念を組み合わせてオリジナルのストーリーを紡ぐ。それが、「思考の次元」において一枚のスクリーンになっているんだ。これがおまえ...
もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

意識が「いま」というゼロポイントと完全に一致していると、「時の流れ」は消失する。その意識状態が、いわゆる「さとり」と呼ばれるものだ。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』を読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に 時の流れは、思考の次元内においてのみ存在するもので、そこに「いま」は含まれない。 意識が「いま」というゼロポイントと完全に一致していると、「時の流れ」は消失する。その意識...