人生を好転させる「新・陽転思考」 「よかった」を見つけて日々過ごしているのだから、考えていることがそもそも「よかった」に満ちてくるので当然ですが、それが顔に出てくるのです。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」 「よかった」を見つけて日々過ごしているのだから、考えていることがそもそも「よかった」に満ちてくるので当然ですが、それが顔に出てくるのです。 そして、人から「表情が明るくなったね」と言われるようになります。 以上、和田裕美 (著)『人生を好転... 2012.06.15 人生を好転させる「新・陽転思考」
空 豊穣の狩人 あなたが「ソレ」を知りたいと思うとき、その瞬間そこにはすでに愛があり、あなたは「ソレ」を知っていくために「ソレそのもの」になることを望むわけです。欲するのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む あなたが「ソレ」を知りたいと思うとき、その瞬間そこにはすでに愛があり、あなたは「ソレ」を知っていくために「ソレそのもの」になることを望むわけです。欲するのです。 以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.49より引用させていただきました... 2012.06.15 空 豊穣の狩人
空 豊穣の狩人 あなたが「自分自身を知りたい!」という思いはどこから来るのでしょう?それは根源的な深い深いところから来ています。 それは虚空である”愛”から来るのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む あなたが「自分自身を知りたい!」という思いはどこから来るのでしょう? それは根源的な深い深いところから来ています。 それは虚空である”愛”から来るのです。 以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.49より引用させていただきました。 愛... 2012.06.15 空 豊穣の狩人
J.クリシュナムルティ著『瞑想』 思考のあらゆる動きを たんねんに調べ 観察し それらに耳を傾けるようになり 頭がどのようにはたらいているかを 見まもるようになると 頭がおどろくほど静かになってゆくことに 気づくでしょう : J.クリシュナムルティ著『瞑想』 思考のあらゆる動き―― つまり それがどのように条件づけられ なにを追いもとめ なにを恐れ なにを楽しみとしているか ということを たんねんに調べ 観察し それらに耳を傾けるようになり 頭がどのようにはたらいているかを 見まもるようになると... 2012.06.15 J.クリシュナムルティ著『瞑想』バシャール・ボット
人生を好転させる「新・陽転思考」 陽転思考は、今、目の前にある事実をしっかり受け止めて、そこから「よかった」を探すことです。どんな真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。 : 人生を好転させる「新・陽転思考」 陽転思考は、今、目の前にある事実をしっかり受け止めて、そこから「よかった」を探すことです。 どんな真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。ネガティブを受け止めて、そのなかにある幸せを探すことです。 以上、和田裕美 (著)『人生を好転... 2012.06.15 人生を好転させる「新・陽転思考」
J.クリシュナムルティ著『瞑想』 おしゃべりや 憎しみや 嫉妬を見つめ あなた自身のなかで これらすべてのことに 思考をさしはさむことなく気づいているとき それはすでに 瞑想になっています : J.クリシュナムルティ著『瞑想』 あなたが自分自身について知るとき つまり あなた自身を見つめ どのように歩き どのように食べ なにを話しているかを見まもり おしゃべりや 憎しみや 嫉妬を見つめ あなた自身のなかで これらすべてのことに 思考をさしはさむことなく気づいている... 2012.06.14 J.クリシュナムルティ著『瞑想』バシャール・ボット
新約聖書 神の国はこのような者たちのものである。はっきり言っておく、子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。 : 新約聖書をバシャール的に読んでみる 神の国はこのような者たちのものである。はっきり言っておく、子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。 以上、『紙装 中型新約聖書』P.81より引用させていただきました。 マルコによる福音書10章14節・15... 2012.06.14 新約聖書
空 豊穣の狩人 (私たちは何のために生きているのか?)神である自分の内なる素粒子情報(鋳型)を次々と思い出して、3D放映して体感観察するため これが答えです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む (私たちは何のために生きているのか?) 神である自分の内なる素粒子情報(鋳型)を次々と思い出して、3D放映して体感観察するため これが答えです。 以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.46より引用させていただきました。 さらに、すべ... 2012.06.14 空 豊穣の狩人
J.クリシュナムルティ著『瞑想』 愛もまた 美とおなじように言葉であらわされるものではありません : J.クリシュナムルティ著『瞑想』 愛もまた 美とおなじように 言葉であらわされるものではありません 以上、J.クリシュナムルティ (著), 中川吉春(翻訳)『瞑想』P.6より引用させていただきました。 だから詩などは、直接それを描写しないで、それの美しさなどを表現しようとす... 2012.06.14 J.クリシュナムルティ著『瞑想』バシャール・ボット
空 豊穣の狩人 私たちは貧欲にワクワクして知ろうとし、貧欲に変化しようとし、変化しつつ進化(神化)します。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む 私たちは貧欲にワクワクして知ろうとし、貧欲に変化しようとし、変化しつつ進化(神化)します。 以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.43より引用させていただきました。 「知りたい!」が自己の本質なので、多くの経験をしようとして無限の現... 2012.06.14 空 豊穣の狩人
空 豊穣の狩人 私たちの本質はなんだったのか?”自己を知りたい!”これが本質です。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む 私たちの本質はなんだったのか? ”自己を知りたい!”これが本質です。 以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.43より引用させていただきました。 おそらくそうなんでしょうね。 私の直観もそう告げています。 バシャールも以下のように言っ... 2012.06.14 空 豊穣の狩人
J.クリシュナムルティ著『瞑想』 宗教的な心というのは 愛が炸裂することです この愛は どんな分離も知りません 愛という状態のなかでは すべての分裂がなくなります : J.クリシュナムルティ著『瞑想』 宗教的な心というのは 愛が炸裂することです この愛は どんな分離も知りません 愛にとっては 遠くも近くもないのです 一も 多もありません 愛という状態のなかでは すべての分裂がなくなります 以上、J.クリシュナムルティ (著), 中川吉春(... 2012.06.14 J.クリシュナムルティ著『瞑想』バシャール・ボット