あなたが「ソレ」を知りたいと思うとき、その瞬間そこにはすでに愛があり、あなたは「ソレ」を知っていくために「ソレそのもの」になることを望むわけです。欲するのです。 : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

あなたが「ソレ」を知りたいと思うとき、その瞬間そこにはすでに愛があり、あなたは「ソレ」を知っていくために「ソレそのもの」になることを望むわけです。欲するのです。

以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.49より引用させていただきました。

愛があるから「ソレ」を知りたいと思うのでしょうね。
「ソレ」を愛しているから「ソレ」を知りたいと思う。

そして、その手段は相手と一体化すること、自分が相手自身になってしまうこと。

そして実際、私達は宇宙のあらゆるものになってきた。
そうやって森羅万象を”知って”きた。

鉱物であったり動物であったり微生物であったり銀河であったり……

いままでありとあらゆるものであり、これからもありとあらゆるものであり続ける

……のでしょうね。ありとあらゆるものを知るために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました