「望むこと」と「現実」は、手と手を取り合って歩いています。自分で見る夢は、実現可能です。あなたさえ可能だといえば、それは可能になります。夢を実現する妨げとなるたったひとつのものは、「あなた」なのです。 by バシャール

「望むこと」と「現実」は、手と手を取り合って歩いています。
ですから自分で見る夢は、実現可能だということを知っていてください。
あなたさえ可能だといえば、それは可能になります。
夢を実現する妨げとなるたったひとつのものは、「あなた」なのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.109より引用させていただきました。

創造の中に、無関係なものや無駄なものはない。

だからこそ、人生の中で自分が一番ワクワクすることは実現が可能。
自分の中で一番強く望むものは、この現実の中で実現化が可能。

ま、確かに「身長を六メートルにする」だなんて……なかなか可能だとは言えませんよね。
その言えない人は、確かに「わたし」で、この「わたし」が夢の実現を妨げています。

そう、そんなことあり得ないだろう!と夢実現を妨げているのは、他ならぬ「わたし」です。

MAL02011

コメント

タイトルとURLをコピーしました