自分自身を部分に分けて、それらが衝突しあっていると考えると、そのことがあなたの中にたくさんのフラストレーションと疲れを生みだします。 : バシャール ゴールドより

自分自身を部分に分けて、それらが衝突しあっていると考えると、そのことがあなたの中にたくさんのフラストレーションと疲れを生みだします。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.307より引用させていただきました。

あなたの一部が~したくて、一部がそれを邪魔することはないとバシャールは言います。
常にあなた全体が~したい、若しくは、あなた全体が~したくないのどちらかだそうです。

なぜならあなたは部分によってつくりあげられているものではないからだそうです。

ああ、これは頭ではわかっているけど実際は……の事ともとれますね。
頭ではわかっているのに、実際には出来ないと、それはかなりのフラストレーションになります。

頭では嫉妬してはいけない、他人を傷つけてはいけない、ネガティブなことを考えてはいけない、そう思っているのに、実際には考えていることと逆のことをしてしまう。

それでは自分が分離してしまいますね。

ではどうすればいいのか?

全身全霊でそういうネガティブな自分をありままに受け入れる。
どういう観念があるからそういうネガティブな自分になるのか分析する。

その観念を発見すれば、もうすでにその観念は変化しており、観念が変化していれば現実も変化せざるを得ない。

そういうことでしょう。

MIL26096

コメント

タイトルとURLをコピーしました