自分の夢を実現させない、たったひとつの理由は「あなた」です。 by バシャール

自分の夢を実現させない、たったひとつの理由は「あなた」です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.110より引用させていただきました。

まあ確かに仰るとおりです、バシャール!
その理由は「わたし」ですよ。

夢を実現させたいと口では言いつつも、心ではああ誰か私の夢を実現させてくれないかなあとか、夢を実現するための方法ばかりを追い求めて実際に夢を実現するのに直結する行為からずっと逃げ続けている、それでは何時までたっても夢は実現しないし、そういう行為をしているのは紛れもなく「わたし」だったりします。

まさに、夢を実現させない、たったひとつの理由は「わたし」だったのです。

「わたし」以外の何者かが自分の夢実現を妨げるわけではない。
そう見えるような人やことがあるかもしれないが、それはそう見えるだけ。
だって彼らが私の夢のことを知っているはずがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました