意識をなにか自然なもの、人の手の加わっていない存在に向けると、あなたは、観念的思考の檻の外へと一歩踏み出し、自然のすべてを包含する「大いなる存在」と一体になる状態を、ある程度は体験します。 : エックハルト・トール

意識をなにか自然なもの、人の手の加わっていない存在に向けると、あなたは、観念的思考の檻の外へと一歩踏み出し、自然のすべてを包含する「大いなる存在」と一体になる状態を、完全とまではいかなくても、ある程度は体験します。

以上、エックハルト・トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.142より引用させていただきました。

だから、私は自然に惹かれるし、自然の中にいると癒されるんですね。
なるほど、と思います。

確かに自然の中にいると思考は停止します。
ただただ自然を感じている自分がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました