心の静寂を失うと、「本当の自分」とのつながりを失ってしまいます。「本当の自分」とのつながりを失うと、この世で「迷子」になってしまいます。 : エックハルト・トール

心の静寂を失うと、「本当の自分」とのつながりを失ってしまいます。
「本当の自分」とのつながりを失うと、この世で「迷子」になってしまいます。

以上、エックハルト・トール (著), Eckhart Tolle (原著), あさり みちこ (翻訳)『世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え』P.13より引用させていただきました。

バシャールの言葉にこういうのがあります。

「ワクワク」というのは、自分が本当にやりたいことをやっている、やりたいことを知っている、もしくは、非常に内なる穏やかさ、心の平和がある、ということです。 by バシャール

このように、バシャールの言うワクワクには、内なる穏やかさや心の平和も含まれています。

バシャールの言うようにすべてが中立であるなら、この世界は本来、静寂な世界なんだと思います。

ある意味心の静寂こそが、心に変化を生み、その変化によって現実が変わっていくのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました