人には天来のポジションがある 摩擦はその位置から はずれた分だけ生まれる : 『タオの法則』をバシャール的に読む

人には天来のポジションがある 摩擦はその位置から はずれた分だけ生まれる : 『タオの法則』をバシャール的に読む

人には天来のポジションがある
摩擦はその位置から
はずれた分だけ生まれる

以上、千賀 一生 (著) 『タオの法則 老子の秘儀「超」活用法 (超☆きらきら)』P.30より引用させていただきました。

同書p.31には「人間は誰でも、その人その人に応じた他の人では代わりになれない役割があり、そのポジションに身も心もあれば、必ず人生は充足する。しかし、そこからはずれていると、その分だけ摩擦が生まれる。摩擦は、そこは違うよという、天の声だ。」とあります。

バシャールもまったく同じことをいっています。

バシャールはパズルのピースに例えていました。
パズルのピースは、ピッタリハマるのは一箇所しかありません。
それ以外の場所だと、かなり居心地が悪いです。

また、パーソナリティと魂の青写真のずれでそれを説明するときもありました。

現実は自分がつくりだしているとわかっているが、つらいと感じる反応が出てくるのは、あなたの中に「魂の青写真」とバランスがとれていない観念や定義があるから : バシャールの学校 – BASHAR2006(バシャール2006)より

「現実」と呼んでいるものは、「大いなるすべて」の持つ固有の波動――「無条件の愛」の波動を、パーソナリティの構造を通してフィルターにかけ、解釈した「現実の経験」にすぎない : バシャールの学校 – BASHAR2006より

「魂の青写真」は、あなたが天国に戻るための地図でもあります。自分の情熱の波動に従って行動していったとき、自動的に道を示してくれるのです。 : バシャールの学校 – BASHAR2006(バシャール2006)より

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