人と分離なんかしてません。あなたと分離しているんです。人とは分離してないです、最初から。 : 『なつかしいハーモニーの惑星へ』をバシャール的に読む

人と分離なんかしてません。あなたと分離しているんです。人とは分離してないです、最初から。 : 『なつかしいハーモニーの惑星へ』をバシャール的に読む

誰かと分離感を感じたら、あなたとの分離感を感じているんです。
人と分離なんかしてません。あなたと分離しているんです。
人とは分離してないです、最初から。

以上、関野 あやこ (著), 笠井 裕子 (編集), 佐藤 カスミ (編集), 大湯 由里子 (編集) 『なつかしいハーモニーの惑星へ』P.321より引用させていただきました。

ここにもパラドックスが……

そうですねえ、今まで習ってきたことを総合すると、私たちは初めから今までそして未来もずっとひとつにつながっている。

だからこそ、他人と分離していると思えるのは、自分と分離しているからです。

だからこそ、自分との分離を解いて自分へと統合していくと他人ともつながっていく。

地球にある島々と大陸は陸から見ると全部分離しているように見えるけど、宇宙から見たら、海の底から見てみたら、全部ひとつにつながっている。

いやいまだかつて島も大陸も地球から分離したことなんてなかった。

MIL0304

コメント

タイトルとURLをコピーしました