みなさんの人生が、痛みや苦しみ、疲れによって満たされているとき、それは本来の自分自身以外の人間に一生懸命なろうとするところからやってきています。by バシャール

みなさんの人生が、痛みや苦しみ、疲れによって満たされているとき、それは本来の自分自身以外の人間に一生懸命なろうとするところからやってきています。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.21より引用させていただきました。

この一生懸命ってのがミソですね。

自分のまわりにネガティブなことが起こってもそれは自分が好んで起こしたこと、自分の意志で起こしたこと、家政婦のミタさんにそうすることを頼んでいたのに、家政婦のミタさんのことも、頼んだ内容もすっかり忘れてしまっている状態……。(^_^)

それでは目指すべき本当の自分とは、どういう自分なのか。

自分のもっともワクワクすることが本当の自分自身なのだと理解し、それを行動に起こすとき、みなさんは宇宙からサポートされて、努力なしにそれをすることができるのです。 : バシャールを生きる

 本当の自分とは自分が一番ワクワクすることを毎瞬毎瞬行動する自分です。 : バシャールを生きる

 あなたが何かにワクワクするとき、ワクワクするのには理由があります。あなたがもっともワクワクするものは、「これが本当のあなたなんだよ」と知らせてくれているのです。 : バシャール ゴールドより

 では、ワクワクとは

「ワクワク」というのは、みなさんが一番高い波動で振動しているときに肉体的に感じる体験です。
肉体的な感覚から言うと、とてもエネルギーに満ちているという感じです。
それはまた、無条件の愛と同義語でもあります。

そして、この一番高い波動は、みなさんが本当の自分自身ともっとも調和がとれているときの波動なのです。
ですから、夢を実現するときはいつも、みなさんが一番ワクワクする道をたどることが大切なのです。

以上、ダリル アンカ (著), くまり 莞奈子 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈8〉ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.101より引用させていただきました。

MIL22101//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました