Counterpart 分身 : バシャール・キーワード

これは前述したように、同じ物理的時間枠の中でのあなたの魂の投影、またはあなたのもうひとつの姿を表す概念です。まったく個別な肉体を持った存在として知覚はされますが、あなたに生を与えた同じ魂の延長かもしれないのです。過去世や未来世と同様に、あなたの現在の相対的な時間枠の中に同時に存在しているだけです。あなたと同様に、あなたという完全な魂の一部分に過ぎません。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) 『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.34より引用させていただきました。

私は私でその魂をどこかに(パラレルワールド?)に投影している?ということでしょうか。

しかもその分身は、まったく個別の肉体を持っているらしい。

私に生を与えた魂とはなんだろう?オーバーソウルのことでしょうか。

しかもその分身は、私の過去世や未来世、そして現在にも同時に存在しているという。

しかもそれらの分身は、私自身と同じようにしっかりと自分を認識しているらしい……。

しかも、私は私という完全な魂の一部分に過ぎない。

……と、かなりわからないことだらけです。

ペーバーバックや単行本にもこの自分の分身についての記述はけっこう見られるのですが、この本での説明は、それらの本との共通のイメージがつかみにくいですね。

mil14096

コメント

タイトルとURLをコピーしました