カルマというのも、自分で自分に押しつけているだけです。自分自身はすべてバランスが取れているんだということを認識して、そしてそれを肯定的なものに使う。それだけです。by バシャール

カルマもあなたの意志に反して押しつけられるのではありません。
カルマというのも、自分で自分に押しつけているだけです。自分自身はすべてバランスが取れているんだということを認識して、そしてそれを肯定的なものに使う。それだけです。今は変革の時代で変革の人生をみんなで送っています。ですからそういうもののバランスを取ることが今、みんなに要求されています。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.225より引用させていただきました。

カルマに関しては以下のようなバシャールの言葉もあります。

カルマというのはすべて自分で選んだものです。自分の意志に背いて誰かに与えられたものではありません。(カルマの)バランスを望むと、その望むことによってバランスが創造できます。by バシャール

カルマというのは単に「調整されなくてはいけない動的な力」という意味です。カルマというのは、単にあなたの存在すべてが結合した体験なのです。 by バシャール

(カルマとは)大いなる自己またはオーバーソウル自身がどのような体験をしたいかというある決まった傾向や方向性がもつひとつの慣性です。 by バシャールと宇宙連合

引用した部分には自分自身はもうすでにすべてのバランスがとれているのだと認識してカルマを肯定的に扱っていくだけでそれが解消されるように書いてありますね。

具体的には、こういうバシャールの言葉もあります。

【バシャールの実践】 現実は「自分が創り出している」と気づき、さらに自分には選択の自由があると気づくと、それがカルマを切ることにもつながり、否定的な行動をする必要はなくなる。

自分が体験している真実というものすべては「自分が創り出している」ということに気がつけば、もうカルマ的な結びつきという考えを信じる必要がないわけです。
自分が選ぶ、あるいは選ばない自由があるということに気づくと、それがあなたのカルマを切ることにもつながります。
つまりそういう自由があるということに気づく時、否定的な行動をする必要が何もなくなるわけです。

JPN02069

コメント

タイトルとURLをコピーしました