自分の選んだ今までの道と全然かけ離れたようなものに見えても自分が興奮して、統一性がその中に見えるならば、それがそうです。それが来た時にそれを信頼して、行動を起こすことです。それによって結果が見えてきます。 by バシャール

やってきたチャンスがどんなふうに見えるか考えても、しょうがないのです。自分の選んだ今までの道と全然かけ離れたようなものに見えても自分が興奮して、しかも統一性がその中に見えるならば、それがそうです。あなたがやるべきことは、それが来た時にそれを信頼して、行動を起こすことです。それによって結果が見えてきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.168より引用させていただきました。

自分にとってのチャンスが、そうとは見えない時があるというのは注意が必要ですね。
頭だけで考えてしまうと、ワクワクはするけど、今まで考えてきた自分のイメージと合わないからやらないでおこう、そうなるかもしれません。

チャンスには、いろんなドアがあるようです。
ひとつとは限らないようです。

チャンスをチャンスと感じるポイントは、自分の中のワクワク感と統一性。

統一性とは、

「すべての人は、その人自身を含めて誰も傷つけずに、その人の望むどんな現実も創り出していくのに必要なパワーをすでに持っている」ということです。これらを、まったく疑いもなく知っている状態が「統一性」です。 by バシャール

 あとは、それが来た時に、信頼を持って行動を起こすこと。

行動を起こしてはじめて結果という形のあるものを手に入れることが出来るんだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました