この記事は、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』186ページから188ページを参考にしています。
無意識に生きている人間はAIと同じです。
一見人間みたいに見えますがただの機械です。
無意識に生きるとはこういうことです。
それまでに学んだ思考パターンで生きると言うことです。
これが起こったら、それは悪いことだから、、、
と言う思考パターンで生きていては、今までと同じです。
何時もの思考パターンでは、悪いことに思えた出来事を学びとして肯定的にとらえたとき始めて今までと違う人生が開けて来ます。
