逆説的なのですが、一番早く進みたいと思ったら、今自分がいるところのことを百パーセントやることです。自分が創り出したすべてを楽しんでください。そうすれば一番早く先に行きます。 by バシャール

逆説的なのですが、一番早く進みたいと思ったら、今自分がいるところのことを百パーセントやることです。
自分が創り出したすべてを楽しんでください。
そうすれば一番早く先に行きます。
今自分自身が持っているものすべてを使うまで、変化は起きません。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書) 』236-237ページより引用させていただきました。

これは、すべてを自分が創り出しているからこそですね。
それがネガティブなものであろうとなかろうと自分が欲しくて創造したものなので、それをネガティブだからという理由で避けてしまうと、せっかく創造したのに無駄になってしまう。結果変化を遅らせてしまう。

それがネガティブであろうとポジティブであろうと、それを使おうとして創造したのに使わなければ無駄です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました