今現在の自分を楽しめば楽しむほど、本当になりたい自分にすぐになれます。それが進化の逆説的な部分です。今の自分を楽しめば楽しむほど、早く進めます。 by バシャール

今現在の自分を楽しめば楽しむほど、本当になりたい自分にすぐになれます。
それが進化の逆説的な部分です。
今の自分を楽しめば楽しむほど、早く進めます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書) 』145ページより引用させていただきました。

これ今なら分かるなあ。
今までの私は、不幸な自分にだけフォーカスしてきた。
どうして自分はこんなに不幸なんだろう。
良いことなんて何一つないって生活でした。
まさに真逆です。
今現在の不幸な自分を楽しんでいなかった。
ネガティブな事のポジティブな面に目を向ければ、その今を楽しむことが出来たのに。
ネガティブな出来事を学びのレッスンだと思えば、その今を楽しむことが出来たのです。
常に今ですね。
今自分がどんな自分であろうとも考え方次第で、楽しむことが出来る。
そして今を楽しむことで、なりたい自分にすぐなれるなんてなんて素晴らしいことでしょう。
まさに楽しんだもの勝ちですね。

今を楽しむ?
そんなこと出来ねえよ。
だって今の私はこんなに不幸じゃないか!
不幸な現実は変えられないよ。
ふざけるな!
というのが今までの私でした。
自分を変えることが出来るのは自分だけ。
今を楽しんで生きた者だけが勝利する世の中です。
私は勝つために今を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました