やる気のないワクワクは偽のワクワク – ワクワクは選んだ道を実行している時のバイブレーションのエネルギーのこと、一番やりたいことをやっている時、あなたは人生の目的を果たしている。

あなた方がエキサイトメントと呼んでいるものは、あなたが選んだ道を実行するときの、バイブレーションのエネルギーのことなのです。ですから、あなたが一番やりたいことをやっている時に、あなたは自分の目的の部分を行っています。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』75ページより引用させていただきました。

何のために生まれて来たのか?
自分が一番やりたいことをやるため。

バシャールの言うことをまとめると以上のようになると思いますが、自分は何のために生まれて来たのか?と悩む人が多いように思います。私も含めて。

シンプルに言うと、自分の人生の目的は自分が一番やりたいことをやること。
しかし、それをためらってしまう様々な要素が暮らしている社会に存在している。

バシャールはこの世界は簡単だと言う。
自分が一番ワクワクすることをやればいいのだと。

ポイントは実際の行動なんだと思う。
ワクワクを行動に移すことの重要さ。

余計なことに心奪われず、ただただシンプルに自分が一番やりたいこと、自分が一番ワクワクすることを実際に体を使って行動すればいい。

ワクワクはエネルギーなので行動して始めて有効に利用ができる。
そういう意味でワクワクとはやる気のことなのかも知れない。
やる気のないワクワクは偽のワクワクなんだと思う。
やる気が伴わないワクワクは本当のワクワクではない。
行動に移されて始めてワクワクと言える。
だってワクワクはエネルギーだから。
エネルギーだから動きとして現れる。

タイトルとURLをコピーしました