あなたにとってワクワクすることをやり続けることによって、自然にあなたは貢献しています。ただあなたがやりたいことをやっていくことが、全体のために役に立っていくのです。 by バシャール

ただ、あなたにとってワクワクすることをやり続けてください。そうすることによって、自然にあなたは貢献しています。なかなか信じにくいことかも知れませんが、ただあなたがやりたいことをやっていくことが、全体のために役に立っていくのです。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある』282ページより引用させていただきました。

人生がシンプルで簡単だとしたら、きっとそういうことなんでしょうね。
自分が本当にやりたいことをやっていれば、自然と他の人をサポートすることになる。
そして他人をサポートすることは自分をサポートすることでもある。
自分が幸せになることは他人を幸せにすることでもある。

最高の幸せは、全体のために尽くす時、全体のためのサポートになっている時に感じて、その時には、同時に全体から自分も尽くされ、サポートされる by バシャール。

コメント

タイトルとURLをコピーしました