いまの時点では、もっと人間的な世界につくりかえるのにはもうすでに知っていることを実践するだけで、じゅうぶんなんだよ。:『もどってきたアミ―小さな宇宙人』をバシャール的に読む #もう既に知っていることを実践するだけで充分

いまの時点では、もっと人間的な世界につくりかえるのにはもうすでに知っていることを実践するだけで、じゅうぶんなんだよ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)』274ページより引用させていただきました。

前の記事を含めて考えると、確かにそうだと納得させられます。

まず危機的な状態にある地球を救う!

次に戦争と飢えのない世界をつくる。

もっと人間的なそのような世界につくりかえるには、

もうすでに知っていることを実践するだけで充分だと思えます。

異存はありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました