「人生を変えるには、三秒で変わる道と、三十年かかる道がある。三秒と三十年、どっちを選ぶ?」 - やん神を読書2

「人生を変えるには、三秒で変わる道と、三十年かかる道がある。三秒と三十年、どっちを選ぶ?」

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の3ページから引用させていただきました。

これってどっちを選んでも正解なんでしょうね。

選んだからと言って絶対人生が変わるわけでもない。

選ばなくても三秒で人生は変わるかも知れない。

さらに人生が変わることと幸せになることはまた別の話です。

人生が変わっても本当の自分にはなれないかも知れない。

人生が変わることと本当の自分になることもまた別の話です。

三十年かけて人生を変えた方が幸せな人がいるかも知れない。

三秒で人生が変わって不幸になる人もいるかも知れない。

三秒で必ず良い人生になるというのも、もしそういうのがあるとすれば、それもおかしい。

裏技を使ってゲームをクリアするようなもので、それはつまらない人生になるだろう。

……ということで、今回は徹底的に否定してみました。(^-^;

MIL18058

コメント

タイトルとURLをコピーしました