「思考は現実にならない」。「思いは現実になる」。 – やん神を読書

「思考は現実にならない」。そうじゃなくて、「思いは現実になる」。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の148ページから引用させていただきました。

結局のところ当たり前だけど、現実を創るのは行動です。
この物理的な世界で、何もしないで現実を創れるなら、生まれて来た意味がありません。

著者は思考と思いの違いを以下の様に説明しています。

「思考は脳で考えたことであり、思いとは心で決めた覚悟のこと。」

脳で考えたことは、それはそれだけのことであり、それを行動に起こさなければそのまんまで終わりです。

心で決めた覚悟というのは、行動を伴います。
逆に言えば、行動を伴わなければそれは、心で決めたことになりません。

決めたんだからやらなくちゃ!です。(^-^;

ただ、明るく前向きでポジティブな思考をしていれば、自然となんらかの行動をしたくなるという一面もあります。

この世界は物理的な世界なのだから、現実を創るにはなんらかの行動が必要である、ということだと思います。

MIL02053

コメント

タイトルとURLをコピーしました