いい悪い関係なく、気にした分だけそこに気持ちが集中し、思った通りになる、それが宇宙の法則です。 – やん神を読書

いい悪い関係なく、気にした分だけそこに気持ちが集中し、思った通りになる、それが宇宙の法則です。ということは、いかによけいな情報を持たずに、かなってほしいことだけを念じるか、にかかっているということです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の135ページから引用させていただきました。

さあいよいよ面白くなってきました。

神である私たちは、願いがかなわないことを経験するために地球に生まれてきた。
なんでもすぐに願いがかなってしまう意識の世界はつまらないからだ。

願いがかなわないことを願って生まれてきたのに、いざ生まれてしまうと、願いがかなうことを願ってしまう。

面白いですね!

しかし宇宙の法則では、気にした分だけ実現していく。
なぜなら宇宙の法則は意識の世界の法則でもあるから。

意識の世界ではなんでも願いがかなっていたのだから、その意識の世界の法則を使えば、当然この世界でも願いをかなえることはできる。

でもおかしいですね。

なんでも願いがかなってしまう意識の世界に飽きて、この世界に生まれて来たのに、意識の世界の法則を利用して願いをかなえようとするのは、おかしな話です。

裏技を使って楽々ゲームをクリアするようなものです。
それでは面白いはずがない!

もしこの世界に、何でも百パーセント願いがかなってしまう法則が存在して、そしてそれが誰にでも百パーセント機能するとなると、願いがかなわない不自由さを体験しにこの世界に来た意味がなくなってしまう。

なんでも簡単に願いがかなう世界であれば、それは意識の世界と同じであり、わざわざこの世界に生まれて来る必要はなくなる。

面白いです。
とっても面白いです。

いわゆるスピリチュアルと呼ばれているものの核心に触れた気がします。

MIL52038

コメント

タイトルとURLをコピーしました