「そもそも、神さまが遊び場としてつくった地球なのに、真剣に生きてどうするの?」 – やん神を読書

そもそも、神さまが遊び場としてつくった地球なのに、真剣に生きてどうするの? と僕はいいたいのです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の37ページから引用させていただきました。

だからもっと人生を楽しもうよになるわけですね。

だからもっと毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こしていこうよ。

とバシャールならなるわけです。

そしてこの本のキャッチフレーズに?

この本の帯の文章がこうなるわけです。

「まさか、まじめに生きなきゃなんて思ってませんよね?」

そしてどまじめな私は、この本に興味を持ってしまい、買ってしまい、本棚に並び、何度も読み返し、こうしてブログにまで書いているわけです。

この物理世界がほんとに神さまが遊び場としてつくったのかどうか私にはわかりません。

でももしそうだったらと考えると、なんだか愉快になってきます。

そうあって欲しいとさえ思えてきます。

頭で考えて理解できるようなしろものではありません。

分かるとしたらハートで分かるんでしょうね。

MIL24061

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました