エキサイトメント、ワクワクする、興奮する気持ちが、自分が本当に行きたい所を見つけさせます。本当の自分を見つけさせてくれます。by バシャール

バシャールのペーパーバック1の153ページには以下の様にあります。

エキサイトメント、ワクワクする、興奮する気持ちが、自分が本当に行きたい所を見つけさせます。本当の自分を見つけさせてくれます。

トリックがあるような気がします。

だからと言って、よーしエキサイトするぞ!ワクワクするぞ!興奮するぞ!だと

それは今現在、エキサイトする、ワクワクする、興奮することをやっていないことを意味し

偽りのエキサイト、偽りのワクワク、偽りの興奮を目指してしまう可能性があります。

本当にエキサイトすること、本当にワクワクすること、本当に興奮することなら

もうすでにやっていなければおかしいからです。

逆に言えば、それをやっていなければ、それは本当はエキサイトしないし、ワクワクしないし、興奮しないのかも知れません。

順番が逆なのです。

ワクワクは本当の自分を見つけさせてくれるが

だからと言って

本当の自分を見つけるために、ワクワクするのは

順番が逆です。

MIL22075

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました