気持ちまたは気分を変えれば物理現象的に現実が変わる

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)の31ページには以下の様にあります。

まわりの世界で、今自分が望んでいることが起きていないと思うとき、自分はいったいなにを信じているのか、自分のもっている先入観を見てください。
自分の信じていることを変えれば、自分の気持ちが変わります。
そして気分が変われば、自分から出ている波動が変わります。
自分から出ている波動が変われば、それを反映してくれるまわりの現実が変わります。
これはまったく文字通り物理的、そして機械的な原理です。

この原理を別の言葉でいえば

「あなたの与えるものが、あなたに戻ってくる」

となるのでしょう。

波動として外に与えているものが、現実として自分に戻ってくる。

ではどうやって波動を変えるのか?

それは気持ちを変えることによって

若しくは気分を変えることによって

行なう。

途中経過を省略すると以下の様に言えるかもしれません。

気持ちまたは気分を変えれば現実は変わる。

だからこそワクワクとした気持ちや気分でいることが大切なんですね。

そのためには何を信じるか(どういう観念を持つか)が重要になってきますね。

MIL14053

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました