この惑星の人々は、自分の現実の中で何かが起きると、それを他人や状況のせいにします。でも、本当はそこから来ているのではありません。内側から来ているのです。 by バシャール

この惑星の人々は、自分の現実の中で何かが起きると、それを他人や状況のせいにします。
でも、本当はそこから来ているのではありません。
内側から来ているのです。

以上、ダリル アンカ (著), くまり 莞奈子 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈8〉ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.128より引用させていただきました。

おそらく、この引用した文章だけを目にしたら、たいていの人は「ふざけるのもいい加減にしろ!」と怒ると思います。

「戦争や災害、その他事故なども自らが引き起こしているとでも言うのか!」となると思います。

だから前提が必要になります。
その前提とは、魂は永遠であるということです。

この物理世界、この人生だけしか存在しないとすれば、その短い間だけで見るとそれぞれの人生が不公平なものに見えますが、永遠の時間の中で見るとちゃんと辻褄が合っているはずです。

MIL14054

コメント

タイトルとURLをコピーしました