【Disease 病気】この言葉の通り、dis(~でない)-ease(気楽)、気楽でない状態です。「あるがままの自分」と気楽につき合っていない状態です。 by バシャールと宇宙連合『ニュー・メタフィジックス』

Disease 病気

まったく、この言葉の通り、dis(~でない)-ease(気楽)、気楽でない状態です。「あるがままの自分」と気楽につき合っていない状態です。

以上を、バシャールと宇宙連合 (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.36より引用させていただきました。

あるがままの自分で良いなら確かに気が楽ですね。

「あるがままの自分」は言葉を変えれば、「ありのままの自分」です。

その時、たとえそれがどんなにいわゆるネガティブな自分であったとしても、それがありのままの自分です。

しかし、これがありのまま自分なんだから他人を傷つけてしまっても仕方ない、というのはまた別の話しです。

ネガティブな自分と向き合う方法はいっぱいあります。
それを他人にぶつけて他人を傷つけてしまうのか、そこから火の鳥のように新しい自分として蘇るのか、その選択は自由意志に任されています。

「ありのままの自分」である状態と、それをどう表現するかは、別に思えます。

MIL13040

コメント

タイトルとURLをコピーしました