【Dream State 夢の状態】夢の状態は、あなたがより高次の意識として実際に機能している状態です。自分が普段気づいていない部分に気づいている状態です。 by バシャールと宇宙連合

Dream State 夢の状態

夢の状態は、あなたがより高次の意識として実際に機能している状態です。自分が普段気づいていない部分に気づいている状態です。

以上を、バシャールと宇宙連合 (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.37より引用させていただきました。

以下書いてあることをまとめてみます。

あなたの全存在という立場から見れば、夢を見ていて、より自分に気づいている状態の方が、実際にはより目覚めた状態である。

あなたが夢と呼ぶものは、あなたが体験したことに対する肉体意識の解釈。
肉体意識は、高次元の夢の現実で実際に起きている出来事を意味ある形で解釈できる一番適切なシンボル(象徴)を選択する。

……ということで、夢を見ている状態の方がより目覚めた状態なんだそうです。どうしてかというと、夢の中の方がより自分に気がついているから。夢の中の方が普段気づいていない本当の自分に気づいているから。言葉を変えれば、夢の中の方がより「ありのままの自分」ということなんでしょうね。

MIL13099

コメント

タイトルとURLをコピーしました